合言葉は”3シーズン”♪ 今から買って秋まで使えるアイテムはコレ!

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

そのまま着ても、羽織っても♪ マルチに使えるロング丈ワンピ

ロング丈の前開きワンピースは、今期の大ヒットアイテムです。そのまま着るのはもちろん、羽織ってもトレンドな着こなしが手に入ります。しっかりしたコットンや麻など様々な素材のワンピースがリリースされていますが、モデルさんが着ているようなエアリーな着心地のものなら夏でも着やすい!

カラーはダークトーンを選ぶと引き締め効果も高く、秋口にも活用しやすいですよ♪

”スリット”は2017年秋冬の注目ディテール!

2017年秋冬のトレンドとして注目したいのが”スリット”。スカートはもちろん、パンツやコートでもスリット入りのものが注目を集めそうです。実は春夏アイテムにも、スリット入りアイテムがたくさんリリースされています。

モデルさんが着ているような、袖にスリットが入っているトップスはシーズンレスで着られる便利アイテムです。フレアスリーブも人気ですが、ちょっと大人な雰囲気のスリットスリーブもぜひチェックしてみてください。

裏ヒット!? なブラックスキニーは季節を問わず大活躍!

ワイドパンツが全盛の今シーズンですが、ファッショニスタのスナップにはブラックスキニーを使ったコーディネートがたくさんアップされています。フレアスリーブなど、上半身にボリュームが出るトップスが多い今期。簡単にバランスよく見せるなら、スリムなボトムが正解です。

特に万能色である「ブラック」のスキニーパンツは、ほとんどの手持ちトップスに馴染む優秀アイテム。更新するなら、今が買いどきです♪

カラースカートはシックな色をチョイスして秋までフル活用

マンネリしがちなコーディネートをパッと華やかにしてくれるカラースカートは、1枚は手に入れておきたいトレンドアイテムです。ピンクやオレンジ、パキッとした原色からふんわりとしたパステルカラーまで幅広いカラーでリリースされています。

秋までフル活用するなら、シックな”パープル”がオススメです。春夏は明るいカラーの小物を足せば、季節感を感じるコーディネートに。

The following two tabs change content below.
AYA

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!