暑い季節はどう着る? 春→夏のブラックボトム&ブラックトップスコーデ30選

最終更新日: 2017/05/11 by watabe

暑い季節へと移り変わる季節は、なんとなく暗カラーからは遠のきがち。でも、ブラックは着まわし力が高く、どんなアイテムとも合わせやすい万能アイテムですよね!

この季節、ブラックはどう着こなすのが正解なのでしょうか?

春→夏のファッショニスタのブラックコーデを集めました♪

春→夏のブラックトップスの着こなし方

気温が高くなってくるこの季節は、ブラックはとにかく季節感を重視して着ると重たく見えません。明るめのカラーのボトムを選んだり、シーズン物の小物で爽やかなコーデにまとめましょう。

春→夏のブラックパンツ&スカートコーデの着こなし方

ボトムスにブラックを持ってくるときは、とにかくトップスは“明るく&軽く”を意識すると、春夏にも違和感のないコーデになります。
ブラックパンツ、ブラックスカートはベーシックなアイテムなので、トップスを替えるだけでオールシーズン使えるのも嬉しいところ……♡

春→夏のブラックワンピースの着こなし方

気温が上がる季節にブラックのワンピースを着るなら花柄系を着るか、無地のタイプなら肌見せで抜け感をプラスしましょう。手首、足首、どこかが見えているだけでもグッと印象が軽くなります。

暑くなっていく時期には、とにかく明るさと軽さを意識すること、重いと感じるときは手首or足首の肌見せをすることで印象が変わります。
着こなし方を工夫して、万能なブラックをオールシーズンヘビロテしましょう♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。