仕事なのに気が緩む? そんな気持ちを切り替える! ビシッとオフィスカジュアルコーデ

最終更新日: 2017/06/11 by watabe

新年度も始まり、仕事にも慣れ始めたこの頃。忙しさも一段落し、なんだか気が緩んでしまいがち。そんなときに限って、ケアレスミスが重なってしまうものです。気持ちを入れ替えるためにも、身なりからびしっと決めて気を引き締めましょう! 気持ちの緩みをビシッと引き締める! キレイめオフィスコーディネートをご紹介します。

程よい緊張感が持てる、オールホワイトのキレイめオフィスコーデ

全身ホワイトコーデだと、汚さないように注意を払いませんか? 程よい緊張感が持てるので、仕事もミスがないように進められそうですよね。洗練されたオールホワイトのオフィスコーデで、見た目も爽やかに。

ジャケットは羽織るだけできちんと見え!

初夏ということもあり、急に暑くなったり寒くなったりと気温変化も激しい季節。カーディガンも捨てがたいけど気持ちをシャキッとさせるには、よりきちんと見えするジャケットがおすすめ。ボーダートップスの上に羽織れば、カジュアルなコーディネートもオフィスカジュアルに変身します♪

タイトスカートはキレイめのオフィスカジュアルがビシッと決まる

流行のキレイめワイドパンツでオフィスコーデをするのも良いけど、初心に返ってタイトスカートでコーディネートするのはいかがでしょうか。ベーシックなベージュは控えめなのにオフィスカジュアルに必要な“きちんと感”のある、おすすめカラーです。

オールブラックコーデは、緩んだ気持ちを引き締める!

オールホワイトが緊張感を持つなら、オールブラックコーデは気持ちをぐっと引き締めるカラーリングではないでしょうか。ブラックは“引き締める”というイメージを持ち、コーディネート自体もスマートなシルエットです。ふんわりした雰囲気や気持ちをガラッと変えたい時は、オールブラックコーデがおすすめです。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。