足が短い……。そのお悩み、“ベルト”で解決できます! お手本コーデ30選

最終更新日: 2017/06/11 by watabe

「足が短くて着たい服をうまく着られない」「なんだかいつもバランスが悪くなってしまう」そんな風に思ったことがある方は多いはず。

足が短いお悩みは、トレンドの“ベルト”があれば解決できるんです。ベルトが流行っている今、使わない手はありません♡

※記事中のモデルさんたちは皆さんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考いただけると幸いです。

ロングボトムを着るならウエストマークで腰の位置を上げる!

プリーツスカートやフレアスカートなど、ロング丈のボトムは足が短いと敬遠しがち。バランスの取りやすい短めの丈につい頼ってしまいますよね。
でも、ベルトでウエストマークすればグッと腰の位置があがるので足長に見えます。買ったはいいけど着こなせずに眠っているボトムがあるなら、ウエストマークが復活の鍵になるかもしれません♪

ワンピースもベルトを着ければスタイルアップに!

「デザインが気に入っても、いざ着てみるとバランスが悪くてあまり着なくなってしまった」というパターンも少なくないワンピース。ベルトをONするだけでキュッと引き締まりスタイルアップになります。
丈の調整もできるので、同じワンピースでも違う雰囲気の着こなしができますよ♪

ウエストマークをコーデのポイントに!

あえてトップスの上からベルトを着けてウエストマークをコーデのポイントにするのもおすすめ。おしゃれの鮮度があがる上、スタイルアップも期待できます。
ワンピースや丈が長めのトップスにデニムを重ねるコーデも、ベルトがあればきれいにまとまります。そのまま着るとバランス調整が難しいときは、とにかくベルトを駆使してみましょう!

今季のファッションに欠かせないベルトは、スタイルアップの意味でも強い味方です♡
とにかくスタイルアップ&バランスよく見せたいという方は、ベルトで腰の位置を高くしてみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。