梅雨はまとめ髪でボリュームを抑えて♡ すっきりヘアアレンジコーデ30選

最終更新日: 2017/06/07 by watabe

梅雨は湿気で髪のボリュームが気になる季節。
いつもはあまりヘアアレンジをしないという人でも、すっきりきれいにまとめるのがおすすめです。

せっかくおしゃれをしても、髪が湿気で広がっていたら台無し! まとめ髪で洗練されたおしゃれを楽しみましょう♪

意外と簡単♡ お団子アレンジ

あまりアレンジをしない人にとってお団子ヘアは難易度が高いというイメージがあるかもしれませんが、実はとっても簡単♡ 髪をまとめてくるっと留めるだけでOKなので、ちょっと練習するだけでマスターできちゃいます。
湿気がひどいときはお団子にまとめると髪を気にせず過ごせますよ♪  気分に合わせてハーフアップにするのもおすすめです。

シンプルが可愛い♡ ポニーテールアレンジ

あえてシンプルなヘアアレンジにすることでこなれ感が出るポニーテール。ヘアアレンジが苦手な方でも簡単にできるので、まとめ髪初心者はまずポニーテールからチャレンジしてみましょう。
派手なヘアアクセはなしで、あくまでシンプルにするのが今年の主流です。まとめた髪を根元で一回転させる「くるりんぱ」でねじりアレンジを加えるのもおすすめ♡

なかなか髪がまとまらない! そんな日はヘアアレンジですっきりさせましょう♡
まとめる前に軽く巻くと見栄えの良い仕上がりになりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。