レッド・ピンクの浴衣でドキドキさせよう♡ 夏の浴衣デートコーデ!

最終更新日: 2017/06/29 by watabe

これから段々と浴衣を着る機会が増える季節ですね。「浴衣を着るのはなんだか気恥ずかしい」「面倒だし着なくてもいいかな」という方もいらっしゃるかもしれません。でも、いざ着てみたらそんな気分は吹き飛んでテンション上がること間違いなし♡ きっとデートでも喜ばれるのではないでしょうか。

浴衣選びに迷っている方は、レッドとピンクがおすすめです。この2色は心理学的に”男性をドキドキさせる”効果があると言われています。そんなレッドとピンクの浴衣コーデをご紹介します。

レッド×ピンクで間違いなし♡

大きな柄は、すらっと着こなせる背の高い方におすすめです。水色の柄で爽やかさもプラス。ヘアスタイルも浴衣ならまとめ髪にするのがおすすめです。えりあしがスッキリするので、後ろ姿も美しくなります。

かわいい柄が苦手な方は古典柄に挑戦!

小さいさんにはストライプがおすすめ。縦に入ったストライプが、背を高く見せてくれます。引き締まって見えるネイビーの帯を使うことで、着やせ効果も狙えます♡ 古典柄なら可愛くなりすぎず、おしゃれなコーデになりますね。

ホワイトベースで清潔感のあるコーデ

ホワイトは心理学的に”清潔感を与える”カラーと言われています。柄のピンク、帯のレッドが際立って素敵ですね。小さいさんにぜひ取り入れてほしいテクニックが、スナップのようにヘアアクセサリーをつけること。視線を上に誘導できるのですらっとバランス良く見えます。

華やかなレッドで町歩きも目立っちゃおう

パッと目を惹くレッド。は花火大会でもひときわ目立つこと間違いなし♡ ちなみに、レッドは”着ているだけで体感温度が上がる”カラーと言われています。ちょっと風が強くて肌寒い夏の夜にもベストなカラーですよ。

レッドとピンクを取り入れた浴衣をご紹介しましたがいかがでしたか。可愛く着こなしてデートで褒められちゃいましょう♡

The following two tabs change content below.
りん

りん

心理学を大学・大学院で学び、卒業後はカウンセラーや教員として勤務。ブログ、Webライターとしても活動しています。ファッションはシンプルなコーデが好き。 Twitter : https://twitter.com/toarucp ブログ : http://rinsyousinrisi.blog.fc2.com