暑いようで肌寒い、微妙な季節に使える5つの羽織りもの

最終更新日: 2017/07/02 by watabe

暑いと思ったら、ちょっと肌寒いような……そんな気温の変化が激しいこの季節には、Tシャツやブラウスの上に着られる薄手の羽織りものが活躍します。

シンプルなコーデのときでもサッと羽織るだけでキマる羽織りは、手早くおしゃれを楽しむのにも便利なアイテム。この時期使える羽織りものをチェックしておきましょう♪

着まわし力の高いシャツワンピース

前開きタイプのものであれば1枚でワンピースとして着るだけでなく、羽織りものとして使えます。サラッとTシャツの上に羽織るだけでもこなれ感のあるコーデに。

レースガウンでフェミニンさをプラス♡

今季注目されているアイテムのひとつ、レースガウンもこの季節に使えるアイテム。女性らしく清楚な印象になるので、きれいめに見せたいときに。

カラーカーディガンでコーデを華やかに

ブラックやホワイトなど定番カラーのカーディガンも良いですが、あえて明るい色のカーディガンを選ぶと華やかに決まります。
シンプルなコーデをさりげなくランクアップしたいときに取り入れてみて。

温度調節の難しい季節だからこそ、羽織りものを持ってスマートに対応するのが大人女子のたしなみ。夏にも使えるので、何枚か押さえておくのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。