梅雨のベタベタにさよなら♡ さらっと素材コーデ30選

最終更新日: 2017/06/29 by watabe

雨が降っていなくても、梅雨の時期はどうしても湿気でベタベタになってしまうもの。「梅雨だからしょうがない……。」そんな風に諦めるのもこの季節を乗り越える方法ですが、できることなら少しでも快適に過ごしたいですよね。

そこで、なるべくベタベタしない素材のアイテムを選びましょう。梅雨の季節を今よりも快適に過ごせるはずです♪

オンにもオフにも! リネン素材トップス

リネン素材というのは麻のこと。風通しが良いので快適に過ごせます。風通しの良さは、じめじめした梅雨には重要なポイントなんです。
お仕事でも使えるシャツタイプが多いのも特徴。ぜひこの素材にこだわって選ぶようにしてみてください。

肌触りの良さ重視! コットン素材

肌触りの良いコットン素材は、気温が高く湿気のある日におすすめです。汗をかいてもすぐに吸ってくれて、なおかつ乾くのも早いのでまさに梅雨にぴったり。
着心地の良さはピカイチです。シンプルなアイテムが多いので、マンネリした着こなしにならないように注意しましょう。

ジメジメした梅雨はリネンorコットン素材で湿気対策を♪
素材が違うだけで快適さが変わります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。