スニーカー派の愛用率高め♡ 夏の“スポーツサンダル”コーデスナップ30選

最終更新日: 2017/07/04 by watabe

スニーカー派の所持率が高いアイテムが、スポーツサンダル。暑い夏はスニーカーからスポーツサンダルにシフトする人が増えてきます。

スポーツサンダルというとスポーティーで「ただ楽ちんなだけ」なイメージがありますが、実は夏コーデにぴったりなんです。独特のゆるさが程よい抜け感を出し、こなれた雰囲気を演出してくれますよ。

きれいめコーデが好きな人も、隙を作るアイテムとして活用してみてください。

パンツ×スポーツサンダル

ラフなパンツコーデのこなれ感をアップしてくれるスポーツサンダル。あえてのゆるさが可愛いんです♡
野暮ったく見えないよう、ウエストインしたり小物をうまく使うのがコツです。

スカート×スポーツサンダル

スカートには、あえてテイストの違うスポーツサンダルを合わせてカジュアルガーリーに。
足元をスポサンにすることでグッと親しみやすくなります。海や川へ行くときも楽ちんなスポサンが使えます。

ワンピース×スポーツサンダル

ワンピースは、どうしても着まわしのパターンが限られるアイテム。雰囲気を変えて着るために靴にこだわるのがおすすめです。靴が違うだけでガラッとイメージが変わります。

スカートやワンピースのときにスポーツサンダルを履くとなら、パンツやレギンスを重ねるのも人気のコーデです。
スポーツサンダルならではのラフさ、ぜひ楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。