ミニマム女子のお悩み「幼く見られてしまう」5つの解決方法

最終更新日: 2017/08/03 by watabe

背が低い女子は、どうしても幼く見えてしまいがち。

身長が低いことで可愛らしく見られるのはメリットですが、背の高い人のようにどんなアイテムもスマートに着こなせないのは悩みどころですよね。

幼く見えないためにはどんなアイテム選びをすれば良いのか? 5つの方法をご紹介します。

アースカラーで大人っぽく見せる

ピンクやパステル系は、ふんわりした印象になるので可愛くなりすぎてしまいます。幼く見せないためにはカーキ、ベージュ、ブラウンなどのちょっとシックなカラーを選びましょう。
落ち着いた雰囲気になるので大人っぽく見えますよ♪

ワイドスリーブはカジュアルに着る

トレンドのベルスリーブやバルーンスリーブなどは、フェミニンな要素の強いアイテム。スカートを合わせて可愛く着るのももちろん良いですが、子供っぽく見せたくないときはデニムを合わせてあえてカジュアルに着るのがおすすめです。
ワイドパンツではなくスキニーなど細身なものの方が、メリハリが出てバランス良く着られます。

スリットスカートでちょいセクシーに

スカートコーデが多い方、きれいめなコーデが好きな方はスリットスカートも押さえておくと便利です。
スリットがヘルシーなセクシーさを演出してくれるので大人っぽい雰囲気になります。

柄物は小柄を選ぶ

身長が低い場合、柄物は大きなものよりも小さいものを選ぶ方がベター。大柄だと服に着られているような印象になってしまう場合があります。

刺繍アイテムはワンポイントタイプを

柄物同様、刺繍アイテムを選ぶときも「服に着られてしまっている感」が出ないように注意です。大きな刺繍ではなく、ワンポイントタイプの刺繍を選びましょう。

身長が低くて幼く見られる、そんな方のアイテム選びの参考になれば幸いです。
コーデのコツは「落ち着いた印象のもの」「服に着られているように見えないもの」を選ぶことですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。