カラースカート初心者さんにおすすめ! ボーダートップスとのコーデをマスターしよう!

最終更新日: 2017/07/11 by watabe

流行中のカラースカート。買ったはいいけど、いつも無地のトップスばかり合わせている……という方も少なくないのでは?
無地トップスと同じくらい合わせやすいのに着こなしをワンランク上げてくれる優秀トップスは、ズバリ「ボーダートップス」です! カラースカートの着こなしに差のつく、ボーダートップスとのコーデをぜひマスターしましょう♪

重めカラーのボーダートップスを、涼しげブルーで軽やかに

清涼感たっぷりなブルーのスカートは、ブラックベースのボーダートップスと合わせても暑苦しくなりません。
落ち着いた配色のボーダートップスは、カジュアル系が好みでない方でも取り入れやすいアイテム。季節感をキープしつつグンとおしゃれに見える組み合わせ、ぜひ試してみてください♪

太めボーダーで、マンネリがちなコーデに新風を

カラースカートのお悩みの一つに、主張が強すぎて“いつも同じコーデ”に見えてしまうことがあります。そんな方におすすめなのが、幅の太いボーダートップス。お目立ちカラーであるレッドのスカートに負けない存在感で、スカートだけに視線が集まるのを抑えてくれます。
ボーダーのコントラストがはっきりと出て、鮮やかで夏らしい着こなしに仕上がりますね。

シックなテラコッタカラーを、ちょっぴりカジュアルダウンして

カラースカートの中でも大人っぽく決まるテラコッタカラー。シックで上品に仕上がりますが、少し遊び心に欠けるかな? という時にもボーダートップスがお役立ち!
程よいカジュアル感がプラスされて、コンサバな雰囲気も軽減。かごバッグやサボサンダルで季節感も盛り込めば、きれいめながらも親しみやすさのあるコーディネートが実現します。

ボーダートップスにもう一工夫で、上級者の仲間入り!

ボーダートップス×カラースカートの組み合わせにも慣れてきたら、トップスにもう一工夫! トレンドの“盛り袖”要素が加わったリボン付きボーダートップスで、更なる上級者を目指しましょう。
媚びない大人カラー、パープルのスカートならリボンモチーフの甘さも控えめな印象に♪

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪