色違いで大人買い続出中! リブTシャツを夏秋たっぷり着回そう

最終更新日: 2017/08/04 by watabe

今年の夏、おしゃれが好きな女性の間で話題になっているアイテム「リブTシャツ」! 女の子らしいシルエットを作れるトップスでありながら、Tシャツのようにガンガン着られる使い勝手の良さで人気を集めています。色違いで何枚もゲットするファッショニスタも続出中のアイテムなんです。
そこで今回は「色違いで大人買い続出中! リブTシャツを使ったファッショニスタの夏コーデ」をご紹介します。

潔いほどのシンプルさがカッコイイ!

スキニーほどピタピタではない、スリムなシルエットのデニムパンツが人気の今季。トップスも程よいフィット感あるリブTシャツをチョイスすれば、洗練された雰囲気が高まります。
華奢なアクセサリーやバッグが引き立つ着こなしです。

ロングスカートでさらりと快適

風をまとうような通気性の良いスカートは、蒸し暑い夏を快適にしてくれるアイテム♪ 今年は特にギャザーの入った長め丈のスカートがトレンド。ボリューム感あるシルエットが人気を集めています。
コーデするトップスには、あえてオーバーサイズのものをゆるりと着こなす方法もありますが、タイトなものをチョイスするなら「リブTシャツ」がおすすめ♪ カジュアルでありながら、きれいめにまとめやすくなります。

ワイドパンツにメリハリシルエット

もはやワードローブに無くてはならない「ワイドパンツ」にも、リブTは相性抜群。ボリューム感あるボトムスに対して、メリハリあるシルエットを作れます。
モデルさんのように同系色で、グラデーションコーデにするのも素敵! シックな色の他にも、カラフルな色やボーダー柄など多彩にラインナップされています。毎日の気分に合わせて楽しめそうですね。

サロペットのインナーとしても大活躍♪

程よくタイトなシルエットのリブTシャツは、レイヤードスタイルのインナーとしても大活躍します。
夏のサロペットにはもちろん、季節替わりに出てくる「秋冬素材のサロペット」のインナーにも着回してみてはいかがでしょうか♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。