秋も「袖」に大注目! ますます個性的な袖アイテムが大集合!

最終更新日: 2017/08/19 by watabe

この夏は袖に特徴のあるトップスが大流行しましたね。この流行はまだまだ継続の予感!

秋はさらにパワーアップした袖アイテムが登場。例えば袖にフリンジのついたニットや、大きく袖が広がったトップスなど……。
「個性」を感じられる袖トップスをゲットして、最旬コーデを目指しましょう♡

今回は、これから真似したい袖アイテムの最旬コーデをご紹介します。

袖に透け感! 最旬Tシャツで、簡単トレンドコーデ

ここ最近、袖に透け感が施されたアイテムが増えてきています。気軽に着られるTシャツでも、袖にデザインがあると一気にトレンド感と華やかさがUP。 地味になりやすいオールブラックもかっこよくキマッていますね!
今シーズンはスナップのようなちょっぴりクセのあるデザインで、おしゃれを楽しんでみましょう♡

袖フリル&ピンクをチョイスして女度MAXコーデ!

袖のデザインといえば、何と言ってもフリルですよね。袖ブームの火付け役といっても過言ではありません。
そんな袖フリルも、今シーズンはパワーアップ! スナップのように大きなフリルがついたトップスを、店頭で見かけることも。
フェミニン感強めのフリルですが、さらにピンクを選ぶと、女子力が炸裂する超フェミニンコーデになります♡ バランスをとるためにも、ボトムスや靴はシンプルなものを合わせて、大人のフェミニンコーデに仕上げてみてください。

シンプルスウェットも、ボリューム袖ならめちゃオシャレ♡

今シーズンはスウェットもおしゃれに進化しています。シンプルなイメージのスウェットも、ボリューム袖ならガラリとおしゃれに!
袖がバルーンのように広がったスウェットは、カジュアルなのにこなれ感たっぷりで可愛らしい印象です。
ニット帽や大きめピアスをプラスして、さらにワンランク上を目指しましょう♡

ベル袖も進化! たっぷりのボリュームで、上品華奢見えコーデが完成

昨年から定番となったベル袖ですが、今シーズンはボリュームがさらにアップ! 袖先にボリュームのあるベル袖は、二の腕を華奢に見せてくれる効果もありますよ。体型にコンプレックスのある方にもイチオシのおしゃれアイテムです。
ぜひトップスを主役にして、シンプルなボトムスなどに合わせてみてくださいね♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。