おしゃれな人は始めてる! 「キャップ」のはずしコーデ攻略法

最終更新日: 2017/08/14 by watabe

夏のおしゃれ小物と言えば、帽子。日よけとしての機能はもちろん、軽快になる夏の着こなしをぐっとおしゃれに演出してくれます。トレンドの帽子はさまざまですが、その中でも今注目したいのが「キャップ」です。帽子を上手に取り入れているファッショニスタは、ぞくぞくとキャップにシフト。スポーティな魅力をプラスした、はずしコーデにぜひ挑戦してみてください。

大人のスポーティコーデはモノトーンで!

夏のアクティブなイベントにぴったりのスポーティコーデ。キャップ、バッグ、ボトムスをブラックで統一して、クールにまとまっています。人気のロゴTシャツが映える大人スポーティコーデは、モノトーンで仕上げるのがおすすめ!

淡いカラーのキャップならフェミニンコーデにもぴったり!

ベーシックなボーダーコーデも、ピンク×ベージュの配色で新鮮な印象に。淡いカラーのキャップは、スポーティな中に可愛らしさも演出してくれるので、フェミニンコーデが好き!という方にもぴったりです。

人気のボブスタイルにもキャップがお似合い♡

人気のボブスタイルとキャップは相性抜群! どこかオリエンタルな香りを漂わせるレディな夏コーデに、キャップでボーイッシュさをプラス。メイクやアクセサリーは思いきり女性らしく仕上げると、ワンランク上の大人スポーティコーデが完成します。

今季らしさの鍵は「浅めキャップ」

今季らしいキャップを選ぶコツは「浅めのデザイン」に注目すること。通常のベースボールキャップは深いデザインですが、それでは顔を覆ってしまい暗い印象に。アクセサリーやメイクがきちんと見えるよう、浅めキャップをちょこんとかぶるのがおすすめですよ。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/