秋のファッションポイントを一足先にキャッチ♡ 今から使える5つのアイテム

最終更新日: 2017/08/20 by watabe

まだしばらく暑い日が続きそうですが、そろそろおしゃれも秋仕様にアップデートしたいところ。

おしゃれは鮮度が命! ということで、夏コーデにちょっと秋の要素を取り入れていきましょう。今から取り入れたい、秋にも使える5つのアイテムをご紹介します。

可愛い系必見♡ フェミニンチェックアイテム

各ファッションブランドから新作が多く登場するのが「フェミニンチェックアイテム」。
落ち着いた色味が増える季節なので、大人でもガーリーな要素を取り入れやすくなります。

秋は大人フラワープリントアイテム

春のフェミニン&ガーリー、夏のボタニカル、そして秋の花柄は大人フラワープリントです。
レトロ&ヴィンテージな花柄をチョイスしましょう。

秋もピンクアイテム人気が止まらない!

ピンクのアイテムはもはやおしゃれには欠かせない要素に。秋もピンクが人気です。
暗カラーと合わせてコーデすると落ち着いた秋の雰囲気になります。

レースアイテムをレイヤードする着こなしに注目

レースアイテムを重ねて、ワンランク上のコーデに。無難なだけのファッションにマンネリを感じたらレースの重ね着で差をつけましょう。

グレンチェックのブームが再来!

可愛い系のチェックに抵抗がある方はグレンチェックがおすすめです。上品でトラッドにキマるので秋コーデにぴったり♡

季節の変わり目はどうしてもコーデに悩んでしまう季節。悩んだら、一足先に秋の要素を取り入れてコーデの鮮度を上げていきましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。