今すぐできる! 夏スタイルに“ベロア小物”をプラスで秋気分♪ アイテム別おすすめコーデ術

最終更新日: 2017/08/28 by watabe

夏から秋へ季節が移り変わる今は、毎日のコーディネートに悩んでしまう時季。気温が高く蒸し暑いことも多いけれど、秋らしさを感じさせるファッションに切り替えておしゃれ度もアップさせたいですよね。

そこでおすすめしたいのが“ベロア素材の小物”!
昨年から注目されていたベロアが、今季もブームの予感♪ 表面の起毛感に暖かみがあり、上品な光沢が秋らしい重みも感じさせてくれます。生地自体は軽く薄手のものが多いので、今から取り入れてもOK。コーディネートのアクセントにもなる小物は存在感も抜群!

今回は“ベロア小物で秋気分を盛り上げたおすすめコーデ術”を、アイテム別に4つご紹介します。

ベロアの“ぺプラムベルト”がアクセント! シンプルなきれいめカジュアルスタイル♪

ホワイトの半袖Tシャツにデニムのワイドパンツを合わせた、シンプルスタイル。

ベロア素材のぺプラムベルトが秋らしさをグンとアップ。この春夏に大流行したサッシュベルトの進化版で、プリーツ加工とフレアなデザインが女性らしいアイテムです。シンプルなコーディネートの良いアクセントに。
秋本番にはファーやアニマル柄のバッグに変えたり、ニットのロングカーディガンを羽織ってもマッチします。
足元はパンプスで、全体をきれいめにまとめて。

ベロアの“オックスフォード”を差し色に。モード感漂うセレカジスタイル♪

ブラックのプルオーバーにライトベージュのショートパンツを合わせた、モードスタイル。

すっきりと足を肌見せしたヘルシーコーデに、ベロアのオックスフォードで重みを加えているのが好バランス。女性らしいボルドーを差し色にして、さらに季節感を盛り上げていますね。やりすぎない厚底でさりげなくスタイルアップしているのも、見逃せないポイント!
トップスをラフにタックINして、着やせ効果とこなれ感を演出。
ボーイライクなコーディネートですが、クラッチバッグで大人っぽく格上げ。

モード感漂うシンプルスタイルで女性らしくまとめたコーディネートです。

ベロアの“バッグ”で秋らしさアップ! メンズライクな大人カジュアルスタイル♪

ホワイトのVネックTシャツにブラックのスキニーパンツを合わせて、ネイビーのシャツワンピースを羽織った大人カジュアルスタイル。

こちらのコーデはブラウンのベロアバッグがポイント。メンズライクなスタイルにナチュラルな雰囲気をプラスしつつ、季節感を盛り上げています。
エナメルのローファーや黒縁メガネで、トラッドテイストをMIX。
ロング丈のシャツワンピースを羽織りとして取り入れたことで女性らしさがアップして、縦長のIラインが着やせ効果も演出してくれています。

シックなカラーコーデとベロアバッグで秋らしくまとめた、夏から秋への切り替え時季にびったりのコーディネートです。

トレンドの“キャップ”もベロア素材が女性らしい! ボーイライクなカジュアルスタイル♪

ボーダーのカットソーにボーイフレンドデニムを合わせて、ブラックのライダースジャケットを羽織った、カジュアルスタイル。

ハードなライダースジャケットに、キャップでボーイライクな遊び心をプラス。優しいピンクベージュカラーと柔らかな起毛感が、女性らしさをプラスしています。
ヴィンテージ感のあるハイウエストのボーイフレンドデニムで、定番のボーダートップスもおしゃれ度アップ!
トレンドのバケツ型バッグにはファーチャームをプラスして、季節感をさらに盛り上げて。

ホワイトのキャンパススニーカーで抜け感を演出した、取り入れたいテクニックが盛りだくさんの秋コーディネートです。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。