プリント服は「ブラック」でリッチ見えを狙う♡ お手本コーデ30選

最終更新日: 2017/08/23 by watabe

チェックやストライプなど、柄モノ服はコーデを一気におしゃれに見せてくれる優秀アイテム。シンプルな組み合わせのコーデでもおしゃれに着られるので重宝しますよね。
プチプラブランドからもたくさんの柄アイテムが登場していますが、選び方によってはチープに見えてしまうことも。

そんなときはリッチ見えが狙える、大人っぽい“黒”の柄物を選びましょう♡

ブラックのチェック柄コーデ

ギンガムチェックをはじめとしたとしたブラック系チェックなら、ちょっとガーリーな大人可愛いコーデに。
グレンチェックも人気上昇中の柄です。

幼く見えがちなドットもブラックなら大人可愛い♡

大人になるとちょっとハードルが上がるドットアイテム。ちょっとポップな印象なので、幼く見えないか不安になってしまいますよね。
そこで、ブラックを選んでシックにまとめてみて。大人可愛く着こなせます。

ブラック系ストライプでよりスタイリッシュに♡

ストライプはどんなコーデもおしゃれにキマる、頼りになる柄ですよね♡ 黒ベースのストライプならすっきり見えるのでスタイルアップも期待できます。
大人っぽく、かつスタイルよく見せたいときに。

せっかくのおしゃれも、チープに見えてしまっては台無しです。柄選びに自信がない方はリッチ見えするブラックのチョイスがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。