秋だからこそいつも以上に可愛い♡ レトロガーリーコーデ30選

最終更新日: 2017/08/29 by watabe

秋はレトロガーリーがいつも以上に魅力的な季節。ベレー帽やローファーで、ちょっとレトロを意識するだけでもおしゃれ度が増します。
いつもよりもレトロに、そしてガーリーに♡ 秋ならではの空気感を楽しむのも良いかもしれません。

お手本になるレトロガーリーなコーデを集めました。

レトロガーリーの代表格♡ ドットコーデ

レトロなコーデに使えるのがトッド柄。この秋は注目度がグンと上がっています。あまり柄物は着ないという方も、ドットで新鮮なレトロガーリーコーデをしてみませんか♡

コーデにプラスワン♪ 靴下があるだけでレトロガーリーの完成

レトロガーリーなコーデを作るとき便利なアイテムが靴下。特にスカートは靴下をはくだけでレトロな雰囲気になれちゃいます。寒くなってくる季節の冷え対策にもなりますね♪

ヴィンテージな花柄でつくる大人のレトロガーリー

少し涼しい風が吹くようになったらブラックやブラウン、マスタードなど暗めorこっくり系のカラーの花柄に注目。秋色の花柄ならではのヴィンテージ感がたまらなく可愛いんです♡

秋コーデを格上げしてくれる♡ ベレー帽

「なんだか物足りない……」そんなときにも使えるのがベレー帽。コーデの仕上げにかぶるだけで、グッとおしゃれ度がアップ! レトロなワンポイントにもなってくれますよ。

レトロガーリーはシンプル派の人にも、カジュアル派の人にもおすすめです♪ おしゃれが楽しくなる秋は、いつもと違うレトロガーリーなコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。