各ブランドの新作アイテムから考察★ 2017年秋のトレンドで押さえておきたい4つのコト

最終更新日: 2017/09/06 by watabe

街へ出かければ、お店はすっかり秋仕様に。ラフな夏のコーデとは違い、ガラッと重厚感が出る秋冬のコーデですが……。秋冬アイテムは夏アイテムに比べてお値段が可愛くないというネックも(涙)

「せっかく買ったのに使えなかった」
「ちょっと旬とズレちゃってた」
というのはぜひ避けたいところ。

そこで、失敗しないための4つのポイントをお伝えします!

最初に押さえたい“チェックアイテム”

秋はチェックの季節といっても過言ではありません。今年もチェックアイテムは必須。中でもグレンチェック&タータンチェックは最も人気が高まりそうです。

今年は留めない♡ ボタンレスのリラックスアウター

秋のアウターは、ボタンを留めずに着るリラックスアウターの注目度がアップ。ボタンのないタイプ、もしくはリボンで結ぶものをチェックしてみましょう。
サラッと着るのが今年流の着こなしです♪

ウエスト細見え&足長効果も♪ ベルトマークボトム

サッシュベルトも引き続きトレンドですが、手持ちの服と合わせるのが意外と難しい、と感じる方も多いはず。そこで使えるのがベルトマークボトム。最初からベルトがついている優秀アイテムです。

刺繍はワンポイントでさりげなく♪

春から続く刺繍人気♡ 秋もまだまだ刺繍が熱いです。
秋の刺繍は、上品なワンポイトタイプが主流となりそう。シンプルなコーデで刺繍を引き立ててコーデしましょう。

「トレンドを追ったつもりなのに何だか周りと違う……。」そう感じたら、それは押さえるポイントが少しズレてしまっているときです。
着こなし方、アイテム選びで鮮度が変わってきますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。