ワンピースも衣替え。「色・柄・着こなし」で秋らしくシフトチェンジ!

最終更新日: 2017/09/10 by watabe

過ごしやすい気温で、すっかり秋らしくなった今の時期。衣替えの季節には「ワンピース」も秋らしくシフトチェンジしませんか?

今回は秋に着たくなる、この季節にぴったりのワンピースを紹介します。夏のワンピースコーデから更新しておしゃれを楽しみましょう♪

色から感じる秋の訪れ

半袖のワンピースは渋めカラーやこっくりとした色をチョイスして、秋らしさを演出。肌寒くなってきたらタイツをプラスしたりアウターを羽織って、秋色ワンピースを楽しんでみてください。

秋冬もヴィンテージライクな花柄が可愛い

秋も引き続き気になる、ヴィンテージライクな花柄ワンピース。ビギナーさんはどんな人にも似合いやすい黒地から始めるのがおすすめです。秋が深まったら、ライダースなど好相性な辛口アイテムと合わせてみて。

白ワンピは秋冬仕様の小物で活用

白ワンピースは春夏だけのアイテムではありません! この時期は小物を秋冬使用にして活用しましょう。フェルト素材の帽子、ブーツやスエードパンプスなどがおすすめ。スナップのようにソックスを取り入れるとバランスよくまとまります。

大胆なスリット入りワンピはパンツと合わせて

大胆なスリットの入ったワンピースは、ボトムを合わせてスタイリッシュに。スナップのようなストレートパンツをはじめ、バギーやワイドパンツもOK。シューズはヒールを選ぶと足長効果をアシストしてくれます♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡