秋を存分に楽しもう。大人のための、頼りになるネイビーアイテム

最終更新日: 2017/09/06 by watabe

おしゃれが大好きな女性なら、秋のトレンドカラーは抜かりなくファッションに取り入れたいところ。今季、大人カジュアルで活躍必須な色といえば「ネイビー」! どんなアイテムで着こなそうかと、想像するだけでワクワクしますよね♪
そこで今回は「秋を楽しもう♪ ニットからロングコートまで、頼りになるネイビーアイテム」をご紹介します。
コーデとともに、季節の変わり目に便利なコーデのアイデアも解説します。

しっとりサマーニットで大人の余裕

薄手の夏のトップスから、ひと味違う素材を楽しめる「サマーニット」。肉厚な生地に替わるだけで、しっとり落ち着いた雰囲気がコーデに加わります。
ネイビーのサマーニットなら高見えするアイテムも多く、大人のきれいめコーデに重宝します。
透け感のあるニットの場合、気温の高い時期はキャミソールなどインナーとのレイヤードスタイルで軽やかに。秋はモデルさんのように、スカーフをプラスしてコーデの表情を変えても素敵ですね♪

シンプルコーデを格上げしてくれるロングコート

無地アイテム同士のシンプルなコーデに、主張あるアイテムがさりげなく馴染んでいたらカッコイイもの。そこで主張あるデザインとして、長さが際立つ「ロングコート」を取り入れてみてはいかがでしょうか。
ネイビーカラーのロングコートなら、迫力あるアイテムもシックに馴染みやすくなります。
コーデのアクセントカラーにブラウン系をチョイスすると、大人っぽさがより引き立ちます。

手持ちアイテムをマンネリ打破するロングジレ

夏のパンツスタイルに、一枚加えるたけで雰囲気が大きく変わる「ロングジレ」。ジャケットやトレンチコート風デザインのロングジレなら、一気に秋の気分が高まります。秋口だけど、それほど気温が下がらない日にも便利な一枚です。

品よくレディに仕上げるカーディガン

女っぽいのにカッコイイ着こなしが、今年の秋の気分。そんなレディな気分を盛り上げる「カーディガン」は、秋コーデに常備したい一品です。
スナップのようなネイビーのアンサンブルなら、着回しの幅も広がりそう!

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。