今の時期にぴったりの“コーデュロイボトム”! カラーコーデも楽しい秋スタイル5選♪

最終更新日: 2017/09/08 by watabe

秋らしい季節感をコーディネートで演出したいとき、カラーやアイテム選びの他に“素材”にこだわるのもおしゃれのポイント。ベロアやファー、ニットなどは、見た目にも温かみを感じますよね。でも実際今から身につけるのはまだ早いような……。

そんな時期におすすめの秋冬素材が“コーデュロイ”! 表は起毛感があり一見暖かそうですが、実は細いうねが繰り返されているので、へこんだ部分の生地は薄く、風を通しやすい素材なんです。
今季は特にボリューム感のあるボトムスに人気が集まっていることもあり、軽くて薄手のコーデュロイも多く登場しています。季節感を演出できて気温が高い日も着こなしやすいコーデュロイは、まさに今の時期にぴったり!

今回は、そんなコーデュロイのボトムスを取り入れた秋スタイルを5つご紹介します。

くすみピンクはブラックで引き締める♪

コーデュロイのワイドパンツは、カットオフとフリンジが今年らしいデザイン。チラッと足首の見える丈で抜け感もアップして、どんなシューズでも合わせやすいのが特徴です。

女性らしいくすみピンクは、ブラックのトップスで引き締めるのが大人っぽく着こなすポイント。ライダースジャケットでよりクールに味つけしたら、レオパード柄でアクセントを加えて。

女性らしさ満点のボルドータイトスカート

秋らしいコーデュロイもボルドーをチョイスすれば、ボトムスだけでも一気に季節感がアップ! ストレッチの効いたコーデュロイも多く登場している今季は、タイトスカートでもはき心地は抜群です。

レディライクなスカートをデニムジャケットでカジュアルダウンしたら、ソックスを合わせた遊び心のある足元でトレンド感を演出。ホワイトバッグで爽やかさをプラスした、きれいめカジュアルスタイルです。

レッドチェックのストールをアクセントに♪

コーデュロイで定番カラーのキャメルを、ストレートパンツでボーイライクに取り入れたこちらのコーデ。シックなカラーコーデに差し色として取り入れた今季トレンドのレッドが、地味になりがちな秋コーデに華やかさをプラスしています。

素材感で温かみのあるウインターパステル

アクセサリーもホワイトで統一した淡いカラーのコーデですが、どこか季節感を感じられるのは素材のおかげ。コーデュロイやニットなど温かみのある素材で季節感がアップしています。膝丈の上品なスカートにシンプルなニットを合わせて、きれいめな仕上がりに。

ホワイト×ピンクでガーリーなストリートスタイル♪

起毛感のあるコーデュロイは、ピンクなどインパクトのあるカラーも柔らかい印象にしてくれる頼れる素材。オーバーサイズのパンツにGIベルトを垂らしたトレンド感溢れるボーイッシュスタイルは、ホワイトとピンクの配色でガーリーなイメージにシフト。
ラムファー風のバッグも、アクセントとして利いていますね♪

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。