半袖でも「ベレー帽」さえあれば秋っぽく着られる♡ お手本コーデ30選

最終更新日: 2017/09/11 by watabe

秋はいろんなおしゃれが楽しめる季節。服だけじゃなく、小物も使ってコーデをアップデートしていきましょう♪
中でも特に使えるのが“ベレー帽”。ちょっと動くと汗ばむような気温の日もある今の時期は半袖コーデも楽しめますが、やっぱり秋感は押さえておきたい……。そこでベレー帽の出番!
ベレー帽があるだけでコーデが一気に秋っぽくなりますよ♪

迷ったら、失敗のないブラックのベレー帽で決まり!

色で遊べる小物には、いつもは使わないようなカラーを選びたい……ところですが、合わせやすさを考えるとブラックが安心。
いつものコーデにプラスするだけでもグッとおしゃれ見えします。

無難すぎるブラックは避けたい! そんな方にはグレーのベレー帽

合わせやすさは大事ですが、ブラックは他の人とかなりかぶりやすいというデメリットも。そこで使えるのがグレー! ブラックよりも明るく、程よい抜け感が出ます。ブラックに近い感覚で使えるチャコールグレーも、使いまわし力絶大です♪

秋っぽさを重視するなら、ブラウン&ベージュ系ベレー帽

コーデを秋っぽく盛りたいならブラウンやベージュ系のベレー帽を選びましょう。ブラックや暗カラーでまとめたコーデのときは、帽子まで黒だとかなり重たくなってしまいます。そこで帽子だけはトーンアップ。
黒髪の方も、ブラウンやベージュの方が重たくなりすぎずおすすめです。

秋小物としてベレー帽は押さえておいて損のないアイテム♡ プチプラでも買えるので、ひとつGETしておくとコーデの幅が広がります。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。