昼は暑くて夜は肌寒い……。微妙な季節に重宝する薄手アウター5つ♡

最終更新日: 2017/09/20 by watabe

寒いと思っていたのに翌日には暑かったり、昼間は暑いのに夜になったら急に冷え込んだりと、温度調節の難しい今の季節は、軽く羽織れる薄手のアウターがあると便利です。

季節の変わり目に重宝するアイテムは、いくつか押さえておきましょう♪

スタイルアップも叶うロングカーディガン

ライトアウターとして使えるアイテムといえばロングカーディガン♡ 縦のラインが協調されるのでスタイルアップも叶います。
ブラックやホワイトなど、定番カラーの他にカラー物も押さえておくとマンネリを防げます。

秋の代表アウター♡ ブルゾン

ブルゾンも秋に欠かせないアウターのひとつ。定番色のカーキの着まわし力はさることながら、今年はブラックも人気が急上昇♡
カーキほどカジュアルにならないので、ちょっとハンサムに着たいときに重宝します。

サラッと羽織れる薄手のトレンチ

大人女子が1枚押さえておくと便利なトレンチ。厚手タイプも十分使えますが、季節の変わり目用として薄手のタイプも持っておくと、ライトアウターとして活躍してくれます。
どんなテイストのコーデにも違和感なくマッチしてくれるのは、さすがトレンチといったところ♡

こなれたカジュアル感をON! パーカー

ワンマイルウェアとしてパーカーを着ている方は多いと思いますが、季節の変わり目のちょっとしたアウターとしても使っていきましょう! ジップタイプではなくすっぽりかぶるパーカーも、ミニ丈のボトムと合わせると可愛く決まりますよ♡

オンにもオフにも使えるテーラードジャケット

今年のテーラードジャケットは少し大きめタイプが旬に。カチッと着るよりもビッグサイズで若干ゆるめに着るのが今年っぽく映えます。定番のアイテムだからこそ、シルエットとサイズ感にこだわりましょう。

着るものに困る季節は、ライトアウターをうまく使って調整しましょう。薄手のアウターを楽しめる期間は長くないからこそ、最大限ヘビロテしたいですね♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。