急なママ友とのランチ会! 急いでいても失敗しない、好感度アップのコーデとは?

最終更新日: 2017/09/23 by watabe

運動会や遠足など、学校の行事が盛りだくさんの季節がやってきました。久しぶりに仲良しのママ友と会ったら、そのままランチになんてことも。そんなときに失敗せず好感度もアップできる、とっておきのコーデを紹介します!

ホワイトシャツとスカートで、トレンド感溢れる大人女子コーデ♪

鉄板のホワイトシャツできちんと感を出してあげれば、それだけで清潔感のある爽やかな印象に。キャメルのスカートで秋を意識したスタイルの完成です♪

いざというときのために! テーラードジャケットを持っておけば安心

ランチ会の前には、先生や目上の方との面談があったりすることも。そんなときコーデにサラっと合わせられるテーラードジャケットが味方になってくれます。かっちりとした場に行くときは、絶対に外さないブラックを持っていくのがおすすめ。

ニットベストをプラスするだけ! イメージアップだけじゃなく寒さ対策にも♪

気温の読めないこの時季は、集まった場所が意外と肌寒く感じることも。そんなときはニットベストがお助けアイテムになってくれます。気温の調整をしつつコーデの雰囲気もグッとやわらかに。インナーにはシャツをチョイスすれば知的な印象を保てます。アクセサリーをつければ華やかさもパワーアップ!

ルーズなアイテムは小物で矯正

トレンドど真ん中のワイドパンツ。合わせ方次第でルーズに見えることもあるアイテムは、小物できちんと感を出してあげるのが正解です。バッグなどの小物をかっちりしたものに替えるだけで上品な印象に。ワイドパンツのゆるさを生かした、女性らしさの見え隠れするフェミニンなコーデが完成します。

The following two tabs change content below.
shinono

shinono

服飾の学校を卒業後、アパレル販売員としてさまざまな店舗で勤務。自分が好きなファッションスタイルは今もぶれないので、トレンドをいかにうまく生かしていくかを常に考え勉強してます。のんびり?子育て中。