ここを押さえておけば大丈夫! 今っぽ秋コーデ3つのポイント

最終更新日: 2017/09/29 by watabe

トレンドを取り入れているつもりでも、なんだか無難な印象になってしまう……こんなお悩みをお持ちじゃありませんか?

無難見えを防ぐには、コーデの鮮度をアップするのが近道! さっそくポイントを押さえていきましょう♪

どこかにヴィンテージ感をプラスする

グレンチェックや千鳥柄など、ヴィンテージ感のあるちょいレトロな要素をプラスしてコーデしてみましょう♡
それだけでグッと今年らしい印象に変わります。

秋にあえての目を引くカラーが可愛い!

暗カラーやアースカラーなど、落ち着いた色が増える季節だからこそ、あえて目を引くカラーをON。夏のような鮮やかな色味ではなく、ちょっとくすんだニュアンスカラーを選ぶのがポイントです。
服で取り入れるのが難しい場合は、まず小物からチャレンジしてみましょう。

これだけは外せない♡ ヴィンテージな花柄

女子のおしゃれと切っても切り離せない花柄。この秋もやっぱり花柄人気は衰えず……! 大人のおめかしコーデには、ヴィンテージな花柄を。

少しの差でも印象はガラッと変わります。「それ、どこの?」そう聞かれるくらい魅力的なアイテムを発掘していきましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。