最近増えてるヘルシー女子♡ 罪悪感のない食生活2つの新ルール

最終更新日: 2017/10/02 by watabe

最近じわじわと増えているヘルシー派の女子。週末はアクティブに体を動かして、無理のない範囲で健康的な生活を始める人が増えてきました。

適度に体を動かすのはもちろんですが、ヘルシー派の食生活にも注目すべきポイントがありました♡

「なるほど!」と今すぐ真似したくなる2つのルールをチェックしてみましょう。

コーヒーからスムージーに移行する人が急増中!

ちょっとした休憩にコーヒーを飲むのが当たり前だったという人が、最近ではスムージーを愛飲し始めているんです!

デトックス効果があり、お肌や体の状態に合わせて選べるのも人気の理由。
スムージーカフェを見つけたらすかさずチェックするのをお忘れなく♡

レシピを研究して、自分でスムージーを作るのもおすすめです。冷蔵庫に野菜が残っていたら、有効的に活用しましょう♡

 お肉も食べるけど、主食系のサラダがスキ

最近よく見かけるようになったサラダ専門店。「サラダでお腹いっぱいになるの?」と思うかもしれませんが、大丈夫! サラダでもちゃんとお腹は満たされます。

満腹になっても罪悪感がないのでヘルシー派の女子に最適。チキンやローストビーフなどをトッピングすれば、ボリュームアップして野菜がメインでも大満足の一食が出来上がります。
夜ごはんが遅くなってしまったときにもおすすめ!

無理にお肉を避ける必要はありませんが、飲み会やお食事会などで食べる量の多い日が続いたらサラダ・野菜を主食にしてバランスを調整してみてくださいね。食べ過ぎの罪悪感が減るはずです♡

 

 

毎日は難しくても、ちょっと意識すれば簡単に取り入れられそうなヘルシー派の食生活。
「最近、食生活が乱れてたかも」という方は、1週間に1日だけでも良いので真似してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。