冬のマストハブアイテム♡ 女子力UPのニットコーデ

最終更新日: 2017/10/05 by watabe

いよいよ秋冬の大本命、ニットが可愛い季節に突入です♡

「今年はどんなニットを買おうかな」と、既にチェックを始めてる方もいるはず。おしゃれな人は今年どんなニットコーデをしているのか? 最新スナップを集めてみました。

この冬の一枚を決めるヒントになれば幸いです。

大人可愛くキメる、ピンクニット

デートに女子会と、気合いの入った日に欠かせないピンクのニットは1枚押さえておきたいアイテム。今季のトレンドカラーでもあるグリーンと合わせれば鮮度の高いコーデが完成します。
秋っぽさを重視したいなら暗カラーと合わせるのがベター。

ブラックニットの地味見えを防ぐレディカラー

ブラックのニットを地味に見せないコツは、ピンクやレッド、ボルドーなどのレディなカラーと合わせること。「なんか地味に見えちゃう!」そんなときは、まずレディカラーと合わせてみましょう♡
甘すぎるフェミニンコーデが苦手な方も、この組み合わせなら抵抗なく着られるはずです。

定番のホワイトニットは、ローゲージで差をつける

ホワイトニットは、ベーシックの中でも特にベーシックなアイテム。合わせ方によっては無難すぎて全然おしゃれ見えしない、なんてことにもなりかねません。
そこで、差のつくローゲージタイプをおすすめします♡ どんなアイテムと合わせても、ハイゲージのものよりもおしゃれに見えるんです。

ふわふわのモヘアニット

デニムと合わせるだけでも大人可愛い雰囲気をつくれる、ふわふわのモヘアニット。フェミニンなアイテムとの相性も良いですが、カジュアルダウンして着ると絶妙なバランスが生まれます。
ニット1枚で出かけられる日は、ふわふわのファーを主役にするのも良いですね♡

定番のキャメルニットもトレンドのグリーンと

秋冬の定番といえばキャメル♡ 着るだけでおしゃれに見え、魅惑のアイテムとも言えるほど。今季はトレンドのグリーンと合わせて旬を楽しむのがおすすめです。
スナップのように、ホワイトスニーカーで抜け感をプラスするとこなれた印象に仕上がります。

秋冬コーデがマンネリしないよう、ニットはタイプ別に何着か押さえておくと便利です。お気に入りを準備していきましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。