プラスワンでコーデが旬に! 押さえておきたい秋の4大流行♡

最終更新日: 2017/10/06 by watabe

上着が必要な季節になり、おしゃれも本格的に秋へシフトしてきました。

「とりあえず押さえた方がいい秋コーデのポイントってなんだろう?」そんな方のために、最低限チェックしておきたい秋コーデの4大トレンドをお伝えします。

何から押さえればいいのかお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください♪

今年っぽくきらめく♡ シャイニーアイテム

ちょっとハードルの高いアイテムですが、レザーやラメが入ったシャイニーアイテムを取り入れるとコーデに今年っぽさがプラスできます。
服で取り入れるのが難しいという場合、靴下やタイツなど、まずは小物から取り入れると合わせやすいはず。

あえてのミニ丈で差をつける

しばらく長め丈が続いたトレンドを受け、ミニ丈に移行する人が増えてきています。
少し肌寒い秋だけど、あえて足を出すミニ丈が可愛いんです♡

空前のチノパンブームが到来

今までは「おばちゃんっぽい」と敬遠されていたチノパンがブームに。秋だけじゃなくオールシーズン着まわせるコスパの良さも支持される理由です。

今年もベロアが欠かせない!

今年の秋冬もベロアは必須の素材に。ベロアアイテムを取り入れるだけで秋冬感が増します♪

秋コーデは、ベーシックをメインにトレンドをほんのちょっとプラスしましょう。クセのあるアイテムもベーシックなコーデの中なら取り入れやすくなりますよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。