NEWトレンド「靴下」でおしゃれ度アップ♡ ファッショニスタに学ぶ靴下テクニック

今年のNEWトレンドを知っていますか? 正解は「靴下」! 今までは足首見せが主流でしたが、今年はあえて靴下を見せるコーデが人気となりそうです。パンプスもスニーカーも靴下を合わせて、最旬コーデを意識していきましょう♪

今回はファッショニスタの「靴下」を使ったトレンドコーデをご紹介します。ぜひ真似してみてください♡

「白靴下」がダサいなんて、もう古い?!

ひと昔前だと、おしゃれに白靴下を合わせるなんてタブーのような印象でした。しかし今年はおしゃれ男女はこぞって白靴下をはいている模様!
ワンピースやスカートなど、あえてきれいめなコーデに合わせるのがイチオシですよ。

カジュアルな日も、もちろん「靴下見せ」

ストリート系も大人気の今シーズン。スニーカーでカジュアルに決めた日も靴下見せコーデを楽しみましょう!
スナップのように明るい色を選べば全体に爽やかさもプラスされます。デニムをロールアップして、靴下が見えるようにコーデするのも今年流♡

シックに靴下を取り入れるなら、靴と同カラーで!

カジュアルな雰囲気が苦手な方には、靴下を自然に取り入れるテクニックがおすすめ。それは「靴と同じ色の靴下」を選ぶことです!
靴に靴下が溶け込み、シックに大人っぽく楽しむことができます。

「色選び」を楽しんで! 靴下ひとつでおしゃれ度は上がる

これからますます流行しそうな靴下。上手に色選びをすれば、それだけでオシャレ度が上がります♡ スナップのようなモードな雰囲気には即戦力になること間違いなし!
全体のバランスをイメージしながら、上手に「色選び」をしてみましょう。

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。