コスパ重視の堅実派へ♡ 今から冬の終わりまで使える、賢い4つのスカート

最終更新日: 2017/10/09 by watabe

「今なにか買うなら、冬までがっつり着まわしたい」そんな堅実派の方も多いはず♡ 今回は、今チェックすべきスカートをお伝えします。

秋冬アイテム、何を購入するか迷っている方もぜひ参考にしてみてください♪

秋めく旬コーデに。ベロアスカート

秋冬に欠かせないベロアはスカートで取り入れても大活躍。ベロアのエレガントな素材感のおかげで上品かつレディなコーデに♪
無地だけじゃなく、アクセントをONできる柄物のベロアアイテムも続々と登場中。周りと差をつけたい方はぜひチェックしてみてください。

独特の秋感を出せるコーデュロイスカート

ベロアに負けないくらい秋感たっぷりのコーデュロイ。カジュアルなイメージもあるかもしれませんが、ミディアム~ミモレ丈ならきれいめコーデも楽しめます。
季節感の強いアイテムなので、ユニクロやGUなどのプチプラブランドで賢く手に入れるのをおすすめします。

トレンドのシャイニー感をON! レザースカート

今季はシャイニー&光沢感のある素材が旬に♡ ラメ入りアイテムも良いですが、上品さも取り入れられるレザーも候補に入れてみて。
いつものスカートをレザーに変えるだけで一気に今年っぽいコーデが完成します。

グレンチェックスカートで大人可愛さもトレンドも押さえる

秋冬になると注目度の上がるチェックですが、今季は特にグレンチェックが人気。主張しすぎず、でも可愛くもきれいめにもキマるので、お仕事服にも重宝します。
何か柄物スカートを買おうと思っているなら、今年は断トツでグレンチェックがイチ押しです。

本格的に寒くなってくると、どうしてもスカートから遠のいてしまうという方もいると思います。でも秋冬ならではのスカートを押さえておけば、寒くなってからも着たくなるはず♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。