大人のトレンチコーデは「らしい着こなし」で勝負! 被っても自分らしさがあれば気まずくない!

季節の変わり目に活躍するトレンチコート。カジュアルにもきれいめにも合わせられて、普段使いや通勤にと出番が多いことと思います。そんな定番アウターは、街を歩いていると被ることが多いのが悩みの種。しかし似たようなコーディネートで並んでしまったとしても、自分らしさを持っていれば堂々としていられるはず。
今回は、#CBKモデルさんたちのトレンチコートの「らしい着こなし」をご紹介します。

バッグやシューズでトレンチコーデに「らしさ」を出す。小物使いの達人・石田祥子さん

小物使いが上手な石田祥子さん。シューズのカラーやバッグ選びにこだわりを感じます。トレンチコートのきれいめスタイルに、ハットとリンクさせたグレーのパンプスや外しアイテムのかごバッグ。カジュアルスタイルには、ハイブランドのバッグを合わせて大人の品を感じる着こなしに。バランスよくハットやショールを合わせるところもさすがです。

トレンチコートを大人可愛く。ちょっぴりフェミニンなテイストが魅力的な笹口直子さん

色柄やデザインでフェミニンな要素を取り入れるのが上手な笹口直子さん。ただ可愛いだけではなく、トレンドも意識しつつ抜群のスタイルを生かした着こなしが魅力です。最旬柄であるグレンチェックのトレンチコーデでは、秋色でまとめつつ、ポップでキュートなショルダーバッグを合わせて「らしさ」を加えています。

トレンチコートをモードな配色で着こなす。抜群のカラーセンスで勝負・momoさん

抜群なカラーセンスをお持ちのmomoさんのトレンチコートスタイルは、カジュアルな中にも大人の配色が光ります。上下ベージュのワントーンコーデにはオレンジの華やかさをプラス。グリーンコートが主役のコーデでは、ブラックとのメリハリのあるコントラストで大人っぽく仕上げています。

トレンチコートにレトロなアイテムを合わせて。クラシカルな魅力を放つヤマサキ サオリさん

クラシカルな雰囲気たっぷりのスタイリングが魅力なヤマサキ サオリさん。ちょっぴりレトロな柄やディテールのものを取り入れてトレンチコートを着こなしています。花柄のブーツやインナーのネックラインにデザインされたフリルなどを合わせて、細部に「らしさ」が垣間見えるコーディネートになっています。

女っぽさが光るトレンチコーデ。大人カジュアルのお手本・Oo.hiro.oOさん

Oo.hiro.oOさんのカジュアルだけど女っぽいスナップには、大人女子なら真似したいコーディネートがたくさん。そんな彼女のトレンチコーデは、チェーンバッグやレッドのポインテッドトゥシューズを合わせてレディなムードが加えられています。

The following two tabs change content below.

jeaNa

アパレルショップで販売職を経験。現在はファッション関係を中心に執筆活動中。デニムパンツと海外ドラマを観ることが大好き。