子供っぽくなりたくない! チェック柄を使った大人のコーデ5選

最終更新日: 2017/11/03 by watabe

寒くなってくるとチェック柄が恋しくなりませんか♪ ファッションに温かみと深みを加えてくれる、冬のチェック柄。今年らしいあか抜けコーデで素敵に取り入れたいですよね!
そこで今回は”大人っぽく着こなすチェック柄”にクローズアップ。「子供っぽくなりたくない! 大人のチェック柄を使ったコーデ」をご紹介します。
大人っぽいチェック柄の着こなしが知りたい方はもちろん、トレンドのグレンチェックをあえて外して着こなしたい方も必見です♪

フレアスカートが引き立つコーデで高見え

モデルさんは、ふんわりお人形のようなシルエットが可愛らしいチェック柄スカート。キュートなだけでなく、品のある大人の雰囲気で着こなしています。
トップスとパンプスを同系色まとめ、差し色のバッグも大人っぽいデザインをチョイスすることで洗練された印象に。チェック柄のフレアスカートをシックに着こなすには、装飾性の少ないアイテムとのシンプルな組み合わせがセンスの見せ所になります。

ボリューム袖ブラウスをシックに着こなす

袖部分がボリューミーでインパクトのあるデザインが、今季のトレンドキーワード。着こなす人の多いボリューム袖ブラウスですが、チェック柄で取り入れれば抜き出たおしゃれを楽しめそうですね♪
チェック柄ブラウスは落ち着いた色で全身をコーデすると、大人っぽくまとまりやすくなります。ナチュラルテイストの強いアースカラーのチェック柄には注意が必要。モデルさんのようにメタリックな金具がポイントのバッグなどで、モード感を強くするテクニックは必見です!

お出かけしたくなる総柄ワンピース

特別な人とのお出かけにチェック柄のワンピースは大活躍。チェック柄のトラッド感がきちんとしたイメージを作ってくれます。肉厚な生地をチョイスすると、質の良いものを着こなしている雰囲気が作りやすくなります。
ワンピースで女性らしさを着こなしつつ、チェック柄で明るく品の良いコーデ。デートはもちろん、親戚など大切な人に会うお出かけにも着こなせそうですね♪

ロングタイトスカートは大人の味方♪

「チェック柄がどうしても子供っぽくなってしまう……」という方におすすめなのが、長め丈のタイトスカート。タイトスカートが作るシルエットは大人の落ち着きを底上げしてくれ、可愛らしいチェック柄もシックに楽しめます。
最近では長め丈タイトスカートを柄物で取り入れるファッショニスタが続出中! 無地がマンネリしてきた方にも、注目の買い足しアイテムです♪

目を引くコートはシンプルに着こなす

スナップのように、大胆にアウターでチェック柄を取り入れる方法もあります。暗く重い印象になりがちな冬コーデが、一気に華やかな印象に!
目を引くコートを大人っぽく着こなすならシンプルにまとめるのがおすすめ。すっきりとかっこよく着こなせるだけでなく、アウターの高見えも狙えます。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。