マンネリ打破! 花柄ブラウスをいろんなテイストで着回そう♪

最終更新日: 2017/11/03 by watabe

お気に入りの「花柄ブラウス」を、もっといろんなテイストで着回しませんか? ワンパターンになりがちな柄物ブラウスを、いつもと違うテイストでリフレッシュ! 重い秋冬コーデも、花柄のようにグッと華やかになるかも♪

コーデュロイのワイドパンツでトレンドカジュアルコーデ

暖かいコーデュロイ素材のパンツは、寒い季節のカジュアルコーデに大活躍。暖かさだけでなく、幅広いトップスと着回し便利な点も人気の秘密です。もちろん花柄ブラウスとも相性抜群♪

しかし花柄ブラウスには、コーデュロイ生地のナチュラル感を引き出してしまう一面も。あか抜けて着こなすには、エッジの効いた厚底の靴などでトレンド感をプラスしましょう。カントリーなテイストだけでまとめず、スパイスを効かせるテイストミックスがおすすめです。

パンプスとワイドパンツで大人っぽくまとめる

花柄の華やかさだけを引き出して大人っぽく着こなしたいなら、ワイドパンツとパンプスがおすすめ! こなれたきれいめコーデに仕上がりやすい組み合わせです。
モデルさんのように、シックな色合わせがセンスの見せどころ。高見えも狙える、レディな着こなしが完成します。

デニムパンツはハイライズがポイント

実は花柄ブラウスとデニムパンツは、人気の王道コーデ。毎年見かける素敵な着こなしですが、あか抜けコーデに仕上げるには今年顔へのアップデートが必要です。
トレンド感を作るなら、今年はハイライズがポイント。あえて股上が浅めのパンツをチョイスする着こなし以外では、股上深めのデニムパンツが間違いありません。ちょっとの違いですが、全身の印象に大きな差が出ます。

サロペットをレトロに着て差をつける

モデルさんはオーバーオールを使って、華やかなブラウスをすっきり着こなしています。レトロな雰囲気も素敵ですね♪
丈感から色合わせまで、トータルバランスが絶妙なコーデ。キュートなかっこよさで、マネできない個性が引き立ちます。

マキシ丈のスカートでヴィクトリアンな雰囲気

今季もヴィクトリア朝を思わせる首元のデザインが注目されています。花柄ブラウスにはフリルで襟の詰まったデザインが多く、現代風のトレンドに落とし込んで楽しむなら狙い目のアイテム。モデルさんはモードなギャザーがたっぷりのロングスカートで、クラシカルな優雅さを底上げした着こなしです。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。