付き合う前のデート、何着てく? 勝負したい日に着るべき服

最終更新日: 2017/11/07 by watabe

お付き合いをする前の大切なデートの日。何日も前からどんな服装で行くか頭を悩ませてしまいますよね……。

「いかにもなデート服は避けた方がいい?」
「流行りを意識した方がいいかな?」
いろいろ考えてしまいますが、初めてのデートでは男性の好みが分かれそうなアイテムをとにかく避けること、これが鉄則です。

まずは万人ウケするコーデで様子を見るのがベターですよ♪

困ったらコレ! ホワイトワンピース

何を着たらいいか迷ったらホワイトワンピースを選ぶのがおすすめ。女子目線だと「コンサバすぎ」ですが、ホワイトワンピースは清楚な雰囲気が男子ウケするアイテム。
まずは清楚っぽく、彼の好みを探りましょう♪

落ち感のあるフレアスカート

女性らしい柔らかさがあるフレアスカートはデートにぴったりなアイテム。派手色ではなく、まずはベーシックなカラーを選ぶのが得策です。

普段パンツが多い人はタイトスカートをチョイス

フェミニンなスカートがちょっと気恥ずかしいパンツ派。大人っぽいコーデが好きならタイトスカートが使えます。体のラインを美しく演出でき、女性らしい雰囲気に。

色物アイテムを使うならパステルカラー

お付き合うする前のデートでは、主張の強い派手色は避けた方が無難。それでも色物を使いたいときは、ふんわりとしたパステルカラーを選びましょう。女子ならではの可愛さがアピールできます。

コーデに困ったら「自分の好きなもの」を着るよりも、「男性が嫌いじゃない服」で行くのが正解です。好きな服を着るのは、デートを重ねてお互いを知ってからの方が安心です♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。