おしゃれな女友達と会うときは変わり種アイテムが使える! ミーハーニット事情

最終更新日: 2017/11/08 by watabe

おしゃれな女友達と会うときは、無難なだけのコーデじゃちょっと引け目を感じてしまいますよね。

「もっとおしゃれをしてくればよかった。。」そんな後悔をしないために、変わり種アイテムでコーデの鮮度を上げましょう。秋冬なら、“ニット”に注目です。

デザインニットで差をつける

おしゃれに見せるためには、ニットのデザインそのものにこだわるのが一番簡単。フリンジニットやワッペンなどのプリント物ニットなら、着るだけでもおしゃれ見えが叶います。
着まわし力も申し分ないので、ワードローブの一枚に追加しても活躍間違いなし。

秋冬ならでは♡ ニットスカートに頼る

見慣れたニット素材も、トップスからボトムにするだけで新鮮な印象に変わります。コーデにマンネリを感じたときにも、ガラッと気分が変わりますよ♪
ニットパンツもそうですが、一番使いやすくて人気があるのはグレー。色選びに迷ったら試してみて。

どんなコーデもおしゃれになる、ニットカーディガン

持っていて損のないニットカーディガン。きれいめにもカジュアルにも使える超万能アイテムです。
スナップのようなローゲージニットなら着崩してもサマになります。

ニット小物でこなれ感と季節感をON

着るだけのニットに飽きたら、小物でプラスするのもおすすめ。いつものコーデと合わせるだけでも季節感のある装いに。
定番のファーバッグではなく、他とは違うアイテムを選びたいという方にも最適です。

便利に使えるニットは、どうしても周りとかぶってしまいます。マンネリを防ぐ意味もこめて、定番以外のニットアイテムもチェックしておくのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。