羽織るだけになってない? 今年のカーディガンは「ボタンを留める」!

今季はカラーやデザイン性のあるトップスが豊富。そんな今年は着こなしにもある変化が。それはカーディガンをニットのように一枚で着こなすということ! カーディガンのネックラインを生かして、鎖骨を美しく見せる着こなしが今ファッショニスタのトレンドなんです♪

カーディガンのボタンを留めるのが今年流

こちらは一見ニット? と思わせるディテールたっぷりのカーディガン。デザイン性の強いものからゆったりしたタイプまで、ボタンを留めてニットのように着こなすのが今季ならではのスタイル。ビッグシルエットを意識したワイドパンツでコーデで仕上げると好バランスに仕上がります♡

鎖骨ラインがカーディガンの見せ場

カーディガンの魅力は、ボタンを留めて鎖骨ラインを見せるだけで女性らしく仕上がること。重心の下がりやすいフレアスカートを合わせるときは、ウエストラインを作るのがポイントです。スッキリとした着こなしでオシャレ度も倍増!

カラーボトムスの引き立て役はブラックのカーディガン!

ボトムスも鮮やかなカラーやデザインが出揃った今季は、シンプルなブラックカーディガンをおしゃれに着こなすのにうってつけ! カーディガンの留めたボタンが縦ラインを作り、ボトムスをいっそう引き立ててくれます♡

ロングカーディガンをワンピース風に?!

羽織ることの多かったロングカーディガンも、今っぽく着こなすならワンピース風に。ボタンを留めるだけでいつもの着こなしも違った印象に見えます。ボリュームが出やすくなるので、ボトムスはスッキリとしたスキニーがお似合いです♪

The following two tabs change content below.

shinono

服飾の学校を卒業後、アパレル販売員としてさまざまな店舗で勤務。自分が好きなファッションスタイルは今もぶれないので、トレンドをいかにうまく生かしていくかを常に考え勉強してます。のんびり?子育て中。