柄に夢中♡ イマドキ女子は、こぞって柄物を着ているって本当?

今年の冬はインパクトのあるコーデが主流に♡ その代表アイテムとして「柄物」にハマる女子が急増しています。
では、どんな柄物が人気なのでしょうか? 今回はファッショニスタのコーデをお手本に旬の柄を紹介。柄物を投入して、最旬コーデを目指しましょう!

「レトロな花柄」でコケティッシュガールに♡

今シーズンはベロア・コーデュロイなどに刺繍をあしらったレトロ感溢れる花柄が注目されています。派手で着にくいと感じた花柄は、定番の黒アイテムに合わせてみましょう! 洗練された印象はそのままに個性を感じられる、まさに最旬の花柄コーデに仕上がります。

「明るいマルチボーダー」を今日の主役に♡

みんな大好きボーダーも、今シーズンはカラフルなマルチボーダーが登場! インパクトの強い柄なので、他のアイテムは控えめカラーで統一させましょう。マルチボーダーを主役にするコーデを意識すれば、大人のカジュアルコーデが完成します。

「甘めチェック」でドラマティックなデートコーデ♡

今シーズンはチェック柄の当たり年! マニッシュなイメージのチェックですが、デートに着たい時には甘さのあるチェックがイチオシです。スナップのようなピンクが差し色のチェックなら、女性らしくフェミニンに着こなせそう♡ とっておきの日に大活躍すること間違いなしです。

英国調「グレンチェック」は、プラスαでフェミニンに!

この冬大人気のグレンチェック。しかし、そのまま着てしまうと男装のように見えてしまうことも……!
着こなしのポイントは「フェミニン要素を忘れずに」。ファーアイテムや、フェミニンニット、ヒールなどを合わせることで、女性らしさを失わずにグレンチェックを楽しむことができます♡ スナップではウエストにリボンのサッシュベルトを投入することで、グッと女性らしい印象になっています。

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。