のっぺりじゃなく上品に見せる! 大人女子のワントーンコーデ帳

コツを覚えれば簡単なワントーンコーデ。単調にならないためには、小物でアクセントを加えるのがポイントです。
上品でカジュアルなワントーンコーデをご紹介します♪

ホワイトコーデ×ブラウンムートン

冬のホワイトコーデは膨張して見えてしまいそう……そんなときは、暗めカラーのアウターをON。
スナップはブラウン系のムートンコートとバッグで上品にまとめています。足元はブーツでももちろんOK!
長め丈のアウターを選べば縦ラインが強調され、スタイルアップも狙えますよ♪

ブラックコーデは軽い素材で攻略

オールブラックコーデは重く見えない素材感が鍵。スナップはチュールスカートの透け感が軽やかさを出しています。チュールの他にシフォンやレースも使えます。逆にトップスを軽くして、ボトムスに高級感のあるベロアを選べばワンランク上の仕上がりに。鮮やかなカラーのバッグならアクセントが生まれ、華やかさがアップします♪

ネイビーコーデ×レッド小物

大人の女性を素敵に見せるネイビー。レッドの小物でキュートさをプラスすれば、上品なだけじゃない女性の可愛さも演出できます。清楚で上品な印象のネイビーコーデは、お呼ばれやデートにもおすすめ。

ベージュコーデ×ブラックブーツ

簡単にワントーンコーデの完成するニットアップは時短の強い味方。手持ちアイテムと合わせても最低3通りは使えるから着回し力も抜群です。

女性らしさの出るベージュは足元をダークカラーにして、あえて重さを出しましょう。スナップのように小物でアクセントを加えると全体にメリハリが生まれます♪ 動きの出るレッドのミニショルダーもお似合いです。

大人のワントーンコーデは小物を上手に利用する♪

ワントーンコーデでのっぺりとした印象にならないようにするには、素材感や微妙なトーンの違いを利用しましょう。小物でアクセントをプラスすれば、コーデが簡単にあか抜けます。
無難になりがちな冬の装いにワントーンコーデを取り入れてみてください♡

The following two tabs change content below.

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪