ホワイトシャツを旬に着まわす♡ 最新スナップを徹底調査!

オールシーズン使えるアイテムのひとつ、ホワイトシャツ。中には「一時期着すぎて、最近はあまり出番がなかった」なんて方もいるのではないでしょうか。
ホワイトシャツはおしゃれのつよ~い味方! 最新スナップをチェックして、ホワイトシャツ熱を上げていきましょ♡

定番ホワイトシャツ×デニムコーデ

鉄板のホワイトシャツ×デニムの組み合わせは廃ることのない永遠の定番コーデです。今の旬は細身パンツよりもワイドパンツ。手軽に今っぽく見せたいならワイドタイプを選ぶのが正解です。
スナップのようにパンプスなどの小物で色物アイテムをプラスすれば「無難すぎ」を防ぐことができます。

ホワイトシャツにタートルネックを仕込んでチラ見せ

寒い季節は、タートルネックトップスを仕込んでシャツからチラ見せするのもおすすめ。最も簡単なレイヤード方法です。
スナップでは、トレンドのグレンチェックと合わせて鮮度の高いコーデに。

ホワイトシャツ×ベルトで旬コーデ

トップスの上にサッシュベルトを着ける旬のスタイル。ダボっとしたシルエットに、きゅっとメリハリをつけたいときに使えるテクニックです。

きれいめで旬♡ ホワイトシャツ×カラーワイドパンツ

カラーパンツにホワイトシャツを合わせるだけで、きちんと感のあるきれいめコーデに。グリーンやマスタードなど、こっくりとしたカラーと合わせても清潔感のあるスタイルになるので、お仕事シーンでは積極的に使っていきたい♡

パーカーは“肩掛け”できれいめカジュアルに

カジュアルなアイテムは、シャツを合わせるときれいめな印象になります。ちょっとしたお出かけのときなど、あまりラフすぎる印象にしたくないときに。

シャツはず~っと使えるアイテム♡ 上手く着まわして、きれいめもカジュアルもキメていきましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。