ミニスカ人気が復活♡ イタく見えない大人のコーデ

最終更新日: 2017/11/20 by watabe

今年の冬は各ブランドから続々とミニスカートが登場して、ついに人気復活です! 冬ならタイツで露出を控えられるので大人でも抵抗少なく着られます。
「ミニスカってイタく見えそう」と不安な方は、イタく見えない着こなしをマスターしておきましょう♪

鮮度の高いファーポケットつきスカートを選ぶ

旬のファーポケットつきのスカートなら、鮮度の高いコーデに。オフショルダーで色気をアピールすれば大人っぽくキマります。ピンクやレッドなどの女子カラーを選ぶと子供っぽく見えてしまうので、ベージュやグレーといった落ち着いた色味のものを選んだ方が安心です。

キャメルの台形スカートでカジュアルダウン

フェミニンなテイストは、ともするとイタく見えてしまう危険性が高いので、あえてカジュアルにコーデして回避するのも手。キャメルの台形スカートなら、トレンドは押さえつつこなれた雰囲気も演出できます。

オールブラック×ヒールでミニスカコーデを大人っぽく

ミニスカートのときは、バランスが大切です。カジュアルじゃないときは、足元はヒールを選んでスタイルアップを狙った方が大人っぽくまとまります。
ブラックは大人コーデに欠かせないカラー。ミニ丈が不安ならオールブラックでコーデするとイタく見えません。

レッド×ブラックで、辛口な着こなしを

ミニスカがトレンドになったのを機に、いつもと違うテイストのコーデに挑戦するのもおすすめ♡ レッド×ブラックで、ちょっと辛口なコーデも可愛いです。イベントシーズンにぴったりですよね。

この冬はミニスカートを押さえて、新鮮な大人コーデを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。