男性にも女性にもウケの良いニットって? 愛され女子のコーデ見本

男女問わずに好感を与えられる、“ふんわり柔らかそうな雰囲気”。

「ふんわり柔らかいって、難しい……。」なんて頭を抱えなくても大丈夫。秋冬の必須アイテム、“ニット”が使えるんです。

男性にも女性にも好感を持ってもらいたいときは、ニットをフル活用していきましょう♪ 今日は、ウケの良いニットコーデをご紹介します。

ブラックニット×グレンチェックでトレンドを意識

今季はグレンチェックがトレンド♡ 程よく知的でコーデに馴染みやすいグレンチェックは男性ウケも抜群です。
シンプルなブラックニットと合わせてもサマになります。小物でカラーアイテムを取り入れれば、力の入り過ぎない鮮度の高いコーデに。

ざっくり編みのホワイトニットで華奢に見せる

ホワイトニットはどんな人にも好印象を与えられるアイテム。ざっくり編みのニットなら、女性ならではの華奢な雰囲気をより引き立ててくれます。上半身にボリュームが出やすいので、ボトムはすっきりしたものを選ぶとバランスよくまとまります。

カラーニットを着るなら、淡いパープルがおすすめ

カラーアイテムといえば、レッドやピンクに頼ることも多いと思いますが、相手によっては「奇抜」「可愛すぎ」という印象を与えてしまう場合も。そこで、ちょうどいい可愛さと華やかさを兼ねそろえた淡いパープルのチョイスをおすすめします。大人っぽくきれいめになりますよ♪

お仕事服にも使えるリブニット

ゆるっとしたニットも可愛いですが、体にフィットするリブニットも一枚押さえておくと便利です。お仕事服としても使えるので、コーデの幅を広げるためにぜひワードローブに追加してみてください。

ニットは何枚持っていても困りません。タイプ別、色別にいくつか押さえておきましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。