着回し力抜群の優秀アイテムは買い! 今季マストなリブニットの魅力♡

リブニットが人気の今季、各ブランドからカラーやディテール豊富に登場しています。
リブで太って見えそう……と敬遠されていた方もいるかと思いますが、実は着こなし次第で体型カバーも出来る優秀アイテムなんです! その上、ボトムスを選ばず合わせやすいのも特徴。
今回はそんなリブニットの魅力をご紹介。着回しコーデを早速見てみましょう♪

リブニット×タイトスカート

ダークグレーのリブニットをデニムのタイトスカートにインした、シンプルなのに上品な大人レディコーデ。物足りなさを感じたらファースヌードで首元にボリュームを出してもGOOD。トレンドのガウンコートとの相性も抜群です。

リブニット×フレアスカート

女性の肌をキレイに見せてくれるボルドーは秋冬おすすめのカラー。リブニットをフレアスカートにインしたメリハリコーデは、パンプスもボルドーにすることで華やかさたっぷりに。ホワイトのファーバッグで軽さと明るい印象もプラスできます。
男性ウケも良い”キレイなお姉さん”スタイルはオフィスシーンにもぴったり。足元はブラウン系のロングブーツもお似合いです。

リブニット×ワイドパンツ

体にぴったり沿うリブニットはワイドパンツと好相性。メリハリのあるシルエットがスタイルアップに効果的です。スナップはヒョウ柄の小物をアクセントに。
冬場はブラウン系ブーツで上品な印象に。ライダースジャケットも今っぽく仕上がります。

リブニット×デニムパンツ

リブニットの良き相棒であるデニムパンツは、スキニーでもゆるデニムでもしっくりハマります。重たいカラーになってしまったときは裾をロールアップしてきれい色パンプスにチェンジ。グッと明るい印象になりますよ♪
シンプルコーデだからこそ、鮮やかなカラーや柄アイテムの1点投入がおすすめです。

デイリーからモテコーデまでリブニットを活用しよう♡

旬のハイウエストボトムスと合わせれば即メリハリコーデが完成するリブニット。魅力を知れば知るほど何枚も欲しくなるはず♪ カラーの豊富な今季ですが、初心者さんはまずブラックorグレーから始めてみて。
モテコーデも得意な万能リブニットは買って損はさせません! ぜひ好きなカラーで取り入れてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪