脱ブラックタイツ! 今季はカラータイツでこなれ見え♥

寒い冬はブラックのタイツが欠かせないという方も少なくないはず。ブラックは確かにボトムスを選びませんがどうしても無難な印象に……。
今季は安心ブラックを卒業して、おしゃれ見えが狙えるカラータイツに挑戦してみましょう!

ライトグレータイツ×ニットワンピース

明るめのライトグレータイツは、カジュアルからきれいめコーデまでOKの優秀アイテム。カラータイツ初心者さんはまずライトグレーから始めましょう。スナップはネイビーのニットワンピースに合わせ、スニーカーでカジュアルダウンしてこなれ感たっぷりに。

パープルタイツ×花柄ワンピース

大人世代にイチ押しのパープルのタイツはブラックやグレーとの相性も抜群で、手持ちアイテムとすんなりハマる使える一枚。
スナップはクラシカルな小花柄ワンピースに合わせ、ファーサンダルでエッジの効いたスタイルに。ファー付パンプスならパーティーシーンにもお似合いです♪

ボルドータイツ×ブラックワンピース

カラータイツに慣れていなければオールブラックコーデと組み合わせましょう。秋冬カラーのボルドーはタイツも人気で、意外と合わせやすいのが魅力。不安な方はロングブーツを合わせてしまえばOKです。
スナップのようにブラック×ボルドーの2色でまとめると、統一感が出てコーデがまとまります。

ネイビータイツ

デニムのブルーと相性も良いネイビータイツもおすすめ。スナップのようにネイビーで統一してしまうのもおしゃれ見えへの近道です。ニットのビジューとホワイトのバッグがアクセントに効いています。

デイリーからパーティーまでカラータイツが使える♪

今回はタイツで取り入れやすい人気カラーをピックアップしました。迷ったときはグレーを選んでみて。無地はもちろん、個性のある柄ボトムスにも合わせやすいです。
大人世代は派手見えを避けるためカラーを2~3色にまとめましょう。統一感が出て落ち着いた印象に仕上がります。
デイリーからパーティーシーンに活用できるカラータイツで、無難コーデから抜け出してみませんか♪

The following two tabs change content below.

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪