目指せ美肌! ニキビ&毛穴のお悩みは、いつものケアにプラスワン

お肌のお悩みの中でも特に多いニキビ&毛穴のお悩み。

繰り返すニキビ、年々気になる毛穴の黒ずみ……。日中はメイクでなんとかなっても、すっぴん肌には自信が持てませんよね。

ニキビ、毛穴のお悩み、いつものケアにひとつ手間をプラスして美肌を目指しましょう。

「ニキビができちゃった! 」そんなときは……

ニキビの原因は多くの場合が“乾燥”にあります。乾燥したお肌は、トラブルを起こしやすい状態になってしまっています。

 

でき始めの白ニキビには、その部分のみ化粧水を含ませたコットンパックをしてみましょう。お肌を潤すことで悪化を防げる場合があります。

赤く炎症してきたらニキビケアのためにスポッツを塗ってしばらく様子を見ましょう。手に取りやすい価格でドラッグストアで購入できます。急にニキビができたときのために常備しておくと安心です。

まったく引かないようであれば痕にならないように皮膚科へ行ってくださいね。やっぱりお医者さんは頼りになります……!

「毛穴の黒ずみ、ひらきが気になるの」そんなときは……

毛穴が気になる方は洗顔を見直してみましょう。汚れを絡めとるクレイか酵素洗顔がおすすめです。洗うときはゴシゴシせずに、くるくるとしながら汚れを浮かせていきましょう。

毛穴の黒ずみは短期間ではきれいにならないので、無理やり汚れを取ろうとせずに気長にケアしていきましょう。

 

洗顔が済んだら化粧水をたっぷり入れこんで、そのあとさら5分コットンパックを。

毛穴にお悩みの方にありがちですが、指で挟んで汚れを押し出したり、ピンセットで角栓をとってしまうのは絶対にNGです。毛穴が広がって、さらに汚れが詰まる&目立つ原因になってしまいます。

また、日中に皮脂が気になる場合は放置せずにティッシュでオフを。そのままにしておくと毛穴が詰まる原因になります。ベタベタが気になったらティッシュで軽く押さえてくださいね。

 

いつものケアにひと手間かけて美肌へ……♡

ランキング

  1. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  2. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)