“花柄”でつくる30代以上の大人コーデ。ヴィンテージ風に注目!

最終更新日: 2017/12/15 by watabe

どの季節も、花柄をまとうだけでロマンティックな気分になれるもの。今季も大人顔の花柄アイテムが大人気です。特に注目したいのが、どこかレトロな雰囲気が漂うシックな花柄。ヴィンテージテイストのものを選ぶとトレンドライクに仕上がります。早速モデルさんたちの着こなしを見ていきましょう!

シンプルニットに合わせてこなれ感たっぷりに着こなす花柄スカート

ブラックに写実的な花柄が浮かぶレトロモダンなロングスカート。シンプルなグレーニットに合わせた、こなれ感溢れる着こなしが素敵です。

辛口に着こなすなら花柄スカート×ジャケットで

メンズライクなジャケットで辛口に着こなしたコーデ。レトロチックな小花柄が今季らしいロングスカートがコーデの主役になっています。透け感のあるシフォン素材がトレンドライクです。

今季はヴィンテージ風の花柄に注目して

袖のデザインが印象的なトップスで、花柄スカートを華やかに着こなしています。ヴィンテージテイストの花柄のため、大柄でもシックな印象に仕上がります。

花柄ブラウスでおしゃれ上級者の着こなしに

おしゃれ上級者の着こなしを楽しむなら、トップスで花柄を取り入れるのもあり。透け感のある素材が今季らしい花柄ブラウスは、マキシ丈のロングフレアスカートで大胆にコーディネートするのがおすすめ。レトロモダンに着こなしましょう。

ヴィンテージ、シックをテーマに花柄アイテムを選ぶと今季らしく。大人の女性にこそ取り入れて欲しい、上品な華やかさが魅力です。ぜひ今季ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/