厚底シューズでスタイルアップ! 旬の大人コーデを今すぐチェック♪

最終更新日: 2017/12/11 by watabe

ボトムスの裾が長くなるにつれ、靴選びが困るもの。トレンドのロング丈ボトムスもバランス良く着こなしたいですよね。そんなとき、ぜひ取り入れて欲しいのが「厚底シューズ」。脚長効果が狙えるうえ、程よいクッション性で歩きやすい優れもの。早速、旬の大人コーデ見ていきましょう!

厚底シューズとソックスでバランスよく!

ショート丈ボトムスなら、厚底シューズとソックスを組み合わせるのがおすすめ。ブラックのシューズとソックスで足元が引き締まり、バランスよく着こなせます。

タイツと組み合わせれば抵抗なく取り入れられる

素足を出すのに抵抗がある方は、タイツと組み合わせてはいかがでしょうか。ミニ丈ボトムスを気負いなく着こなせるコーディネートに仕上がります。

シンプルコーデにこそ映える厚底シューズ

ホワイトニットに、ブラックスキニーパンツのシンプルモノトーンコーデ。足元にボリュームのある厚底シューズが、着こなしを印象的にするアクセントになっています。

メタリック素材の厚底シューズで遊び心のあるコーデに

メタリック素材のバッグとボトムスに合わせて、厚底シューズもシルバーで取り入れています。スカートコーデにあえてメンズライクシューズをプラスすることで、ほんのり辛口なクールな着こなしに。スぺ―シーな雰囲気も漂わせる遊び心のあるコーデです。

厚底シューズはロング丈ワイドパンツと相性抜群!

ロング丈のワイドパンツと相性抜群の厚底シューズ。裾が気になるアイテムですが、厚底なら床に付かず安心。脚長効果でバランス良くコーディネートできます。

大人の女性も、取り入れ方によって厚底シューズはデイリーに活躍してくれるアイテムに。シンプルコーデにさりげなく合わせるのが、洗練されたコーデに仕上がるコツです。背が低い方だけでなく、高い方も厚底シューズをプラスすることで迫力のある印象的なコーデに仕上がります。ぜひ今季挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/