冬の帰省コーデは着回し重視で荷物少なめ♪ 楽ちんパンツのおしゃれコーデ9選♪

年末年始の帰省シーズン。実家でまったり過ごしたり初詣に行ったり過ごし方は様々ですが、数日間の滞在はどうしても荷物がかさばってしまうもの。

一番荷物になるのは、やっぱり洋服類。上手に着回せるおしゃれな帰省コーデをチェックしてみましょう!

きれいめコート+カジュアルパンツで帰省コーデを乗り切ろう!

帰省コーデで特に着回したいのがアウターとボトム。おすすめなのは、きれいめコートとカジュアルで楽ちんなパンツの組み合わせです。

パンツがある程度ラフでもアウターがきれいめなら、コーディネートはすっきり大人っぽくなるもの。帰省先でもおしゃれにおでかけできます。

帰省コーデに使える! 着回しやすいデニムパンツ

カジュアルで着回しやすく、汚れが目立ちにくいデニムパンツは帰省コーデにぴったり。トップスを変えるだけで着こなしに変化をつけられます。

楽ちんでおしゃれに決まるワイドパンツ

帰省の移動や座った時に楽ちんに過ごせるワイドパンツもおすすめです。シンプルきれいにコーディネートできるワイドパンツなら、ちょっとした食事会やレストランにも着て行けますね♪

楽ちんなウエストゴムのワイドパンツやスウェットパンツ

まったり過ごす派には、ウエストゴムのワイドパンツやスウェットが最適。動きやすいので、逆に家事手伝いで忙しい方にもおすすめです。


「冬旅行」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。