儚げな透け感スカートで、冬も大人かわいいコーデを楽しもう♪

寒い冬はどうしても重たい素材の服が増えてくる季節。でも、あえて透け感のあるエアリーなアイテムを取り入れることで、大人の余裕とかわいさがアピールできます♪ おすすめは歩くたびに風に揺れる軽快な素材のスカート。軽さのある透け感はレイヤードスタイルにもぴったりです。

エアリーなプリーツスカートはミルキーカラーが◎

シフォン系の透け感があるプリーツスカートは、ふわりと風になびくシルエットが女性らしさを引き立てます。ホワイトやベージュ、ピンクやアイスブルーなど儚げなミルキーカラーが冬の装いには最適。トップスにはざっくりニットもお似合いです。

シフォン素材ならマキシスカートを重たく見せない!

重たい印象になりがちなマキシスカートもシフォン素材ならクリア。スナップのように、暗めのグレーニット×明るいトーンのグレースカートでワントーンにまとめても軽快に仕上がります。ぼやけて見えそうなワントーンコーデには、明るさと素材で変化をつけると失敗しません。

冬のチュールスカートはダークカラーでも大人かわいい♪

チュールスカートを冬に取り入れるなら、ブラックやカーキ、ネイビーなどダークカラーもおすすめ。チュールの軽さで深みのあるカラーもバランス良く着こなせます。大人世代は上品に女っぽく着こなせるミディアム~ロング丈を選んでみて。

レースブラウスはオールインワンのインナーで透け感を見せる♡

冬になると出番の少なくなるブラウスですが、オールインワンやジャンパースカートのインナーとして活躍してくれます。繊細なレースデザインなら上品見えも期待大。ゆとりのあるブラウスには、身体にピッタリと沿うリブニットをインするレイヤードスタイルもおすすめ。

レーススカート×デニムパンツでつくる上品な透け感レイヤード

デニムパンツの定番カジュアルスタイルにレーススカートをONすれば、透け感とレースの気品が女っぽさをプラスしてくれます。マンネリを感じたときはレイヤードをお試しあれ♪

The following two tabs change content below.

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪