「タイツをはくと地味になっちゃう」を解決! 冬コーデを野暮ったく見せない着こなし方

寒い季節にスカートやワンピースを着るとき、タイツをはくことも多いと思います。でも「今日はスカートだからとりあえずタイツ」、そんなテンションでコーデを決めると、なんだか地味な印象になってしまうことも。

野暮ったく見せないため、おしゃれなタイツの着こなしポイントを押さえておきましょう♪

タイツを合わせてミニ丈を着る♡

タイツをはくなら、ミニ丈のボトムも抵抗なく着られます。下半身がスッキリするので、重くなりがちな冬のコーデも新鮮なバランスに。普段はミニ丈をはかないという方も、ぜひタイツと合わせて着てみてください。

グレーのタイツで重さを消す

使い勝手の良いブラックのタイツは毎日ヘビロテしたくなりますよね。でも、ブラックのタイツばかりだとマンネリの原因に。
ボトムや靴の色が暗いときは、グレーのタイツを合わせるのがおすすめ。ブラックのタイツよりもおしゃれ見えすることも♡

タイツでワントーンコーデを作る

ワントーンコーデというとパンツでキメることが多いと思いますが、タイツを使うと女子っぽさ満載に♡ 明るいトーンとコンパクトなシルエットが相まって大人可愛いコーデが作れます。
足が太く見えてしまいそうなライトグレーのタイツも、ワントーンコーデなら浮かずに着用できちゃうんです。

休日の楽ちんコーデに♪ ロングスウェット×タイツ

コンサバなイメージの強いタイツですが、ラフなスウェットとも好相性。ロング丈のスウェットにタイツを合わせれば、大人の余裕を感じる休日コーデに♡
楽ちんなのにおしゃれで、ヘビロテしすぎてちょっと古くなったタイツもカジュアルなアイテムとならまだまだはき倒せそう。

便利だからと言って、何も考えずにとりあえずブラックのタイツを選んでいる方! ちょっと変えるだけで、コーデの完成度は上げられるんです。頼りになるタイツは上手に着まわしていきましょう。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。